韓国版「家政婦のミタ」日本に逆輸出…チェ・ジウの人気を実感


写真=SBS
 
日本のドラマをリメイクした「怪しい家政婦」が日本に輸出される。

21日、SBS月火ドラマ「怪しい家政婦」の制作会社であるEVERYSHOW側は「これまで複数の日本のテレビ局及び流通会社との調整を経て、最終的に1社と『怪しい家政婦』の販売契約を締結した」と伝えた。

関係者は「約10年前にKBS 2TV『冬のソナタ』を通じて韓流スターとして浮上したチェ・ジウの人気が依然として冷めず、現地のテレビ局が熱い関心を寄せてきた」と説明した。

続いて「すでに日本で高視聴率を記録して社会的に話題を呼んだ作品で、日本人に好かれている女優が主演を務めたため、現地のテレビ局で放送しても十分勝ち目はあると判断したようだ」と分析した。

「怪しい家政婦」は2011年に放送された日本テレビ系列の「家政婦のミタ」が原作である。当時「家政婦のミタ」は視聴率40%を記録し、過去のドラマ歴代視聴率の第3位となった。

ソン・ジョンホ の韓国ドラマのDVD:
応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1+2
 


 女優チェ・ジウDVDドラマ:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ヴァンパイア検事 DVD-BOX」韓国..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。